メイちゃんの羊

ゴルフの事 プライベートなんでも書いていきます

D.craft(ディークラフト) ソフトダーツボード 買ってみた

どーも!羊です!よろしくお願いします!

 

うまくなるためには早く自分のフォームを決めて投げまくることじゃないですか?

フォームは少しずつ決めたんであとは投げながら改良したいと思います!

そうなればマンガ喫茶やダーツバーなどに置いてるダーツを投げに行くでもいいんですけど次の日が朝早いとか仕事で疲れて外に出る気にならない人とか思ってダーツボード家にあれば隙間時間にできるなーって思ったのでとりあえずなるべくお金をかけたくないので安価なダーツボード買って見ました!

 

買って使ったレビューなど書いていきたいと思います!

 

 

ゴルフでは1年でシングルハンデになりハンデ0にまでなった経験あります。その後競技ではクラブチャンピオンになったりアマチュア競技に参加したり約15年ほどゴルフをしています。

ゴルフと同じ要領でダーツをして上手くなれればいいなと思っています。

ゴルフの思考をダーツにいかせることができるのではないかと考え日々、実験しながらダーツを楽しんでいきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

 

D.craft(ディークラフト) ソフトダーツボード URBAN2(アーバン2)を買ってみたレビュー!!!

 

 

f:id:ma-sa-ya-oh:20200215184651j:image

 

だいたい価格は2200円前後です。

 

なるべくお金をかけたくないって人はもってこいの商品ですね!

 

f:id:ma-sa-ya-oh:20200215184711j:image

 

壁などにネジで打ち込める穴が最初から4箇所空いていてネジも4本入っているので固定も簡単!!

 

 

初めから少しガタついていてダーツが刺さるたびにカシャンというプラスチックが動く音が少し気になるので賃貸アパートなど壁が薄くて隣が気になる方にはオススメできないと思います。

 

 

耐久性は計12時間くらいダーツを投げたあたりでダーツボードが少しずつガタつきが大きくなってきて計24時間あたりでブルの周りのシングルのセグメントがズレ始めて来ました。

 

 

最後にブルをよく見て下さい

 

f:id:ma-sa-ya-oh:20200215190320j:image

 

インナーブルは黒く塗っているだけ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

個人的には全然気にならないのですが見た時はこの価格なら仕方ないのかなという感想です。

 

 

自己評価

価格 ☆☆☆☆☆

耐久性☆

デザイン☆☆☆

騒音☆☆☆

 

総合点☆☆☆

 

デザインはインナーブルだけ残念でしたが色合いなど特に問題ナシ!

騒音はコストを考えるとしょうがないのかなと思いました。

少しだけ練習したりインテリアとして活用する分には全然アリかなという感じです!

毎日沢山投げたいって方には購入してもいいと思うが短期間で使ったり他のやつを買うまでの間の練習用としての購入はアリだと思います!

いろいろ言いましたがとにかく価格はとても安いのでとりあえず買ってみてもいい商品の1つではないでしょうか。

自分も耐久性を上げるために少し裏側に接着剤をつけたりコーキングをつけたり工夫しているので1ヶ月経った今でも使うことが出来ていますので自分で工夫して強化すればボードの寿命を伸ばす事が出来そうです!

 

これでD.craft(ディークラフト) ソフトダーツボードのレビュー終わりにします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!