メイちゃんの羊

ゴルフの事 プライベートなんでも書いていきます

プロダーツプレイヤーの道〜

あけましておめでとうございます⛩

今年も羊をよろしくお願いします🤲

 

 

正月休みに友人に連れて行ってもらい、ダーツに行くことになりました。

 

昔、友人のバイト先がダーツバーだったので数回ダーツをした事がありましたが5年ぶりくらいにやってみました。

 

 

今はダーツライブという機械が主流でその専用カードが500円で作れるということだったのでさっそく作ってアプリ登録してみました。

 

 

友人はRT10です。

RT(レーティング)と言われるものは簡単に説明するとゴルフでいうHCP(ハンディキャップ)に似ているようです。

 

RTで個人の実力などがある程度わかると言うことで素人の僕からすると友人はとても上手かったです。

 

プロでだいたい16以上ということでした。

 

ちなみに僕もゴルフはHCP0だったこともありますのでダーツで言うとRT15くらいだったんじゃないかと思ったのでゴルフと同じ要領で練習したらRT15狙えるんじゃないかと考えています。

 

少し調べたら4ヶ月でプロになった方もいるみたいです!!

 

ゴルフはさすがに4ヶ月でプロになったって聞いた事がないので比較的にゴルフよりもダーツの方がプロになりやすいのかと感じました!

 

ブログのネタにもなるかと思い簡単な考えですがダーツをはじめてみようと思いました。

 

ちなみに正月のダーツの結果が

f:id:ma-sa-ya-oh:20200201170500j:image

 

ダーツわかる人にはみたらわかると思いますが

めちゃくちゃ素人です。

Cフライトというランクで1番下のランクでした!

 

ランク順番は

下から言うと

C → CC → B → BB → A → AA → SA

です!

 

ちなみAくらいは狙いたいなと思います!

 

 

あわよくばプロダーツプレイヤーを目指してみたいと思います。

 

 

これからダーツをゴルフの思考と結びつけてどれだけ上手くなれるか書いていきたいと思うのでよかったら次回も読んでいただくと嬉しいです。

 

過去の記事も良かったら見てください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊